<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2011.01.21 Friday  | - | - | 

講談社合同『僕の、世界の中心は、君だ。』特別試写会

2006年8月17日(木)18:30開映(上映時間1時間37分)
御堂会館にて

僕の、世界の中心は、君だ。
僕の、世界の中心は、君だ。

監督/チョン・ユンス

出演/チャ・テヒョン ソン・ヘギョ
   イ・スンジェ パク・ヒョジュン キム・ヨンジュン
   ソン・チャンウィ キム・ヘスク キム・ジヨン
   ハン・ミョング オ・ジョンウォン


私が最初に観た韓国ドラマは『秋の童話』なので,
そのせいもあり,ソン・ヘギョさんが一番好きな韓国の女優さん。
(それ以前に映画『JSA』を観てますが)

映画『明日の記憶』を観に行った時に予告編を観て,
観たい!…と思ってたので,試写会にいくつか応募した結果,
講談社合同試写会に当選したので,今日無事観られました。

10年後のスホを演じるチャ・テヒョンさんの姿は…でしたが,
みんな18歳はちょっとキツイな…と。

全体的に,泣いたシーンより,笑ったシーンの方が多かったかも。

『世界の中心で、愛をさけぶ』では,主人公の祖父は写真屋を営んでましたが,
韓国版では,葬儀屋さんで。
それ故のエピソードがよかったです。

改めて日本のセカチューを,映画もドラマも見返したくなりました。

評価は,☆☆☆☆★かな。(☆が高評価)
(18歳役がキツイ部分が★一つ分…って感じです)


世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション

世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX

舞台 世界の中心で、愛をさけぶ
舞台 世界の中心で、愛をさけぶ
↑舞台も観たんですよねぇ,実は。。。
2006.08.17 Thursday 22:56 | comments(1) | trackbacks(3) | 
<< BELLE MAISON「麺通団のさぬきうどんの会」presents 読売スペシャルプレビュー『UDON』 | main | プレジデント Family 2006年 10月号 >>


[ - ]
2011.01.21 Friday 22:56 | - | - | 
kanakana (2006/08/17 11:11 PM)
韓国版「セカチュー」、主題歌も「瞳を閉じて」の韓国バージョンなんですね。
日本人向けには違和感なくて良いかも。
「助けてください」ってシーンもあるのかな。。。?









チャ・テヒョン
チャ・テヒョンは、どことなく憎めないキャラクターが魅力の俳優です。
| 韓流スター情報館 | 2006/10/04 10:37 PM |
ソン・ヘギョ
ソン・ヘギョは早口でおしゃべりなことから「きつつき」と呼ばれる人気女優です。
| 韓流スター情報倶楽部 | 2006/10/06 1:20 PM |
秋の童話
仲のよい兄妹、ジュンソ(ソン・スンホン)とウンソ(ソン・ヘギョ)は愛情豊かな両親のもとで育ったが、14歳のある日、交通事故に遭ったことがきっかけで、血液型から両親の子ではないことが明らかになる・・・。
| 韓流スター情報館 | 2006/11/21 4:30 PM |